電車でのアクセス
 会場 山下公園:  みなとみらい線「元町・中華街」駅4番出口から徒歩4分。
JR・市営地下鉄「関内」駅から徒歩10分。
JR「石川町」駅から徒歩15分。

横浜市の情報 http://www.welcome.city.yokohama.jp/



コース周辺観光スポット
横浜ランドマークタワー
横浜みなとみらいエリアのシンボル的な存在。オフィスのほかホテルやショッピングモールなどからなる複合施設です。70階建て、高さ296mで、日本一の高さを誇る総合タワー施設とされています。隣接するドックヤードガーデンは国の重要文化財に指定されています。

日本丸メモリアルパーク
横浜みなとみらい21地区で最初に整備された公園で、昭和5(1930)年に建造された練習帆船日本丸を現役当時のまま保存し、帆船のすばらしさ、楽しさを伝えるため、一般公開をしています。

よこはまコスモワールド
みなとみらい21地区にある都市型立体遊園地です。入園は無料で、アトラクションはチケット制となっています。横浜のシンボルとしての顔を持つ「コスモクロック21」は、世界最大の時計機能付大観覧車として有名です。

赤レンガ倉庫
横浜港にある明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設されたレンガ造りの歴史的建造物です。倉庫としての役割を終えた現在は展示スペース、ホール、レストラン等の商業施設として活躍し、横浜の代表的な観光施設となっています。

山下公園
横浜港に面した、横浜ベイブリッジや大さん橋がのぞめる臨海公園です。家族連れやカップルが海を眺めながらのんびりと過ごせるスポットとして有名です。公園の周辺にはクラシカルな建造物も存在し、レトロな雰囲気が感じられます。

氷川丸
1930年に太平洋横断シアトル航路へ就航した当時を代表する高速貨客船。現在は一般公開をしており、外航貨客船として活躍した当時の資料を元に改修された、 船内の一部を見学できるほか、「氷川丸」の波乱の歴史をも紹介しています。デッキからは、横浜港の風景を楽しめます。

横浜中華街
開国から150年の歴史を持ち、600店以上の店舗がある日本最大の中華街です。三国志の英雄として有名な関羽を祀る「関帝廟」、様々な神様を祀る「媽祖廟」、エンターテイメント施設「横浜大世界」など、見どころもいっぱいです。

Page Top
Copyright © Yokohama Marathon, All Rights Reserved.