応援ゲスト
谷原 章介
種目が新設され、より幅広い世代の方に楽しんでいただける大会となり、とても楽しみです。
横浜マラソンでしか味わえない景色を皆さんと楽しみたいと思います。「横浜を走る世界が変わる」横浜マラソンを通して新しい横浜を楽しんでください!
横浜マラソン2023でお会いしましょう!
<プロフィール>
1972年生まれ。神奈川県出身。1995年映画「花より男子」道明寺司役で俳優デビュー。以後ドラマ、映画、舞台、CMなど多数出演。近年は「アタック25」「うたコン」「きょうの料理」「偉人の年収How much?」などの司会やナレーションなど幅広く活躍。2019年には主演ドラマ「笑点ドラマスペシャル 五代目 三遊亭圓楽~孤高の星の王子様~」が日本民間放送連盟優秀賞を受賞 。2020年NHK大河ドラマ「麒麟がくる」三淵藤英役にて出演。フジテレビ「めざまし8」メーンキャスターを務める。
田中 理恵
皆さん、こんにちは。田中理恵です。
「横浜マラソン」は、横浜の素敵な街並みを走れる素敵なコースになっているので、横浜の魅力を感じながら、最後まで諦めないで走りきってください!
当日は、会場で皆さんの力走を全力で応援させていただきます!!
素敵な笑顔でゴールされる皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
<プロフィール>
6歳から両親、兄の影響で体操をはじめ、現役時代は日本代表として数々の世界大会に出場し『体操ニッポン』女子の礎を築くのに貢献。
2013年に現役を引退した後は、キャスターとして活動するほか、タレントとして様々なメディアに出演。活躍の場を広げている。
2020東京オリンピック・パラリンピック招致活動に従事し、2020東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事を歴任。
現在は(公財)日本体操協会理事として、体操普及活動を行う。
兄である田中和仁が2021年に開校した『田中体操クラブ』(神奈川県横浜市戸塚区)にて、ゲストコーチとして「褒めて伸ばす」をモットーに「社会で活躍する人材」を育てることを指導コンセプトとし2歳~15歳の子供中心に指導を行っている。
私生活では2022年5月第2子出産を発表。2児の母として奮闘中。
生年月日1987年6月11日 出身和歌山県 身長157cm
好きなことストレッチ・ゴルフ・カラオケ・散歩など
アレックス・ラミレス
皆さん、こんにちは。アレックス・ラミレスこと”ラミちゃん”です。
今回初めて応援ゲストとして参加させていただき、大変光栄に思っています。
皆さんの一生に残る素晴らしい1日になるよう、盛り上げていきたいと思いますので、一緒に楽しみましょう。
Let’s enjoy running!
<プロフィール>
1974年10月3日生まれ、ベネズエラ出身。MLBでのプレーを経て、2001年来日。2年連続リーグMVPに輝くなど数々のタイトルを獲得。また、外国人選手として史上初となるNPB通算2000本安打を達成し名球会入り。監督としては横浜DeNAベイスターズを日本シリーズに導くなど、輝かしい功績を残し、2023年、日本野球殿堂入り。2020年、障がい者と健常者が共に生きる社会を目指し、スペシャルニーズの才能と個性を最大限に引き出し、自立した生活ができる社会を目指す一般社団法人 VAMOS TOGETHERを設立し、同法人代表理事を務める。
大会ゲストランナー
福島 和可菜
今年も、大好きな横浜マラソンを走れる喜び…ワクワクが止まりません!!!
1度走った方は、また来年も走りたいなぁ…と思う、魅力溢れる大会♩
走る事でしか感じる事が出来ない横浜の街、新たな発見!きっと色々な出会いやドラマがあると思います!!
最高の1日にしましょう♩
ゴールの先には…笑顔が待っている!
Love running
<プロフィール>
函館市生まれ。フルマラソンでは3度のサブ3を達成し、2時間 57分 51秒(東京マラソン 2017)で完走の記録を持つ。テレビでは NHK BS1「ランスマ倶楽部」、BS-TBS「釣り百景」に出演している。ラジオでは FMヨコハマ「Route847-JOG STATION-」に出演。他FM NACK5・FM FUJI・FM いるかでもレギュラー番組を持つ。東京マラソン財団公式ランニングクラブ「ONE TOKYO」オフィシャルサポーター、ケアンズマラソン2023アンバサダー、ミドリ安全「塩熱飴シリーズ」アンバサダー、上野村アドベンチャースポーツアンバサダー、裾野市S-SPOアンバサダー、シマノ アクティブアンバサダーも務める。オンラインランニングサロン「RUN&BEER 走って、飲んで、食べよう会」やオンラインランニングチーム「With Run」も主宰しメンバーも募集中。
山﨑 勇喜
参加される皆様、この度、ゲストとして参加させて頂きます元競歩選手の山﨑勇喜です。横浜マラソン2023は、もちろん競歩で行きます!
もしもレース中に私を見かけたら、気軽に声をかけて下されば嬉しいです。競歩なので目立つはずです!
一緒に、楽しくゴールを目指しましょう。宜しくお願いいたします。
大好きな横浜の美しい風景を観ながら歩けること、また高速道路がコースの一部であったり、給水パフォーマンスやラッキー給食などとても楽しみです。
<プロフィール>
富山県出身の元陸上競技選手。順天堂大学出身。長谷川体育施設(株)を経て、自衛隊体育学校に所属。専門は競歩。2004年アテネオリンピックに出場、翌2005年世界陸上ヘルシンキ大会で8位入賞を果たした。2006年、日本陸上競技選手権大会50km競歩で3時間43分38秒のタイムで日本記録を更新。日本選手権50km競歩では7連覇を含む通算8度優勝した。2007年、世界陸上大阪大会男子50km競歩に出場するも意識朦朧とする中、競技役員の誘導ミスで周回不足でゴールし途中棄権となった。2008年、北京オリンピックでは50km競歩種目で日本人初の7位入賞を果たした。2012年、ロンドンオリンピックに3大会連続出場。2020年3月に現役を引退。東京オリンピックで解説を務めた。