横浜を走る、世界が変わる。

横浜マラソン2015
横浜マラソンEXPO2015
  • EXPO2015概要
  • EXPO2015出展社募集
出展社募集のご案内
出展についてのお問合せ
横浜マラソンEXPO2015とは

2015年3月15日(日)に、「横浜マラソン2015」が開催されることが決定しました!
新しくフルマラソン(42.195km)の大会として生まれ変わる「横浜マラソン2015」は、合計2万5千人のランナーが、市内中心部の観光名所を巡る横浜らしい景観のコースを走ります。
その開催に先立ち、「横浜マラソンEXPO2015」を、エントリー日である3月13日(金)~14日(土)の2日間に渡り、スタート・ゴール地点であるパシフィコ横浜・展示ホール(みなとみらい地区)にて開催いたします。
いま、全国各地で行われている市民マラソンでは、このようなEXPOが、ランナーだけでなく、応援する家族、市民の皆さんが集まる一大イベントとして盛大に開催されています。
「横浜マラソンEXPO2015」もスポーツ・健康などに関連した企業ブースや、ステージイベントなどで構成し大会を盛り上げます。
ランニングスポーツはもちろん、スポーツ分野、健康・美容関連など、「横浜マラソンEXPO2015」を、一緒に盛り上げていただける企業の皆様を募集いたします。

開催概要
出展期間

2015年3月13日(金)10:00~20:30 ※ランナーエントリー1日目
2015年3月14日(土)10:00~18:30 ※ランナーエントリー2日目

対象

大会にエントリーしたランナー(3月13日14日は大会エントリー者の受付を同会場で実施)
一般参加者

出展内容

公式スポンサーブース
出展申し込みブース
マラソン関連ブース
横浜マラソンの楽しみ方(コース説明・おもてなし給水パフォーマンス・ラッキー給食・盛上げイベント・旧所・名所説明などの紹介コーナー)

ステージ展開

地元媒体社・地域団体等によるステージ盛り上げイベントその他

会場

パシフィコ横浜展示ホール(横浜市西区みなとみらい1-1-1)

来場想定数

2万5000人のランナーとその家族・一般応援者

主催

横浜マラソン組織委員会

開催会場パシフィコ横浜とは

波をイメージした概観の展示ホールは、総面積20,000㎡、高さ13~19mのパシフィコ横浜で最大の面積をもつホールで、年間300万人以上の人が集まる巨大空間。
展示ホールとして柱が無いスペースとしては、日本一の広さを誇ります。
2002年FIFAワールドカップや、2010年日本APECのメディアセンターとしても使用された、展示会やイベントのほか、コンサートやスポーツも⾏われている全天候型のフリースペースです。

パシフィコ横浜
出展条件

ランニングスポーツ関連または横浜市のプロモーションに寄与する製品・サービス・出版物等を取り扱うメーカーおよび商社、情報媒体業者、組織団体等
※上記条件に著しくそぐわないと判断された場合はお断りをさせていただく場合がございます。

出展エリア

パシフィコ横浜展示ホール
※オフィシャルーゾーンと一般出展ゾーンに分かれます

オフィシャルゾーン 横浜マラソン2015の公式スポンサー、共催など、横浜マラソンの関係団体が出展するゾーン
(このゾーンでは、横浜マラソンの公式スポンサーの契約カテゴリーと競合する内容のブース展開を行うことはできません)
一般出展ゾーン 一般申込をされた企業・団体が出展するゾーン
(このゾーンの出展に関しては、一部を除き競合排除は行いません)
出展申込方法

専用の申込用紙に、必要事項をご記入の上、メールまたはFAXにてお申し込みください。横浜マラソンEXPO2015の開催趣旨にそぐわないと主催者が判断した場合(上記出展条件等を満たさない企業・団体による出展申込等)は、出展をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

横浜マラソン
EXPO2015
出展担当
(横浜アーチスト内)
Mail: [email protected]
FAX: 045-681-3735
共同出展に関して

出展に際しては、1ブース1ブランドが原則となりますが、下記条件を満たす場合のみ、複数の企業・団体またはブランドが申込小間を使用する「共同出展」が可能です。「共同出展」の場合には、同一小間内に、複数の企業名・団体名・ブランド名を掲載することが可能です。また、「共同出展」には幹事会社1社を決定し、出展料金やその他必要経費の支払いは幹事会社が行うものとします。<共同出展条件>
① 複数の企業・団体が加盟する団体。
② 資本関係があるグループ会社・関連会社・ブランド
③ 共同事業・コラボレーションによる事業を推進中の企業・団体・ブランド

申込締切日 2015年1月19日(月)17時

※申込期間に関わらず予定小間数に達した時点で申込を締め切らせていただきます。

申込小間形状に関して

ブースの形状は、正方形もしくは長方形とし、凹凸があるなど変形小間での出展は原則不可とさせていただきます。
出展可能な小間形状は以下の通りとなっております。※ブースレイアウトの都合上、事務局にて形状を調整する場合がございます。
※メイン導線に接する「辺」の指定はできません。原則として、メイン導線に接する辺は「短い辺」としますので予めご了承ください。

出展可能な小間形状

申込小間数に関して(当日運営を考慮した小間数申込)

小間数は、ブース来場者の待機列動線、観覧スペース、試着スペース等を考慮しお申込みください。待機列・観覧スペース・試着スペース等はブース内に収めていただきますようにお願いします。場内来場者安全確保の観点より、通路スペース上でのPR活動や、待機列移動は固くお断りいたします。

ブース位置の決定について

ブース位置および会場レイアウトは、小間数、出展内容等を考慮の上、主催者の一任とさせていただきます。
※出展者説明会での、小間位置発表を予定しています。

横浜マラソンの呼称・ロゴの使用に関して

横浜マラソンEXPO

一般出展社ゾーンへのお申し込みをいただいた企業・団体は、横浜マラソンの呼称・ロゴの使用は一切できません。横浜マラソンの呼称・ロゴを使用できるのは、横浜マラソンの公式スポンサー及び公式サポーターのみとなりますのでご了承ください。なお、横浜マラソンEXPO2015の呼称・ロゴに関しては、事前の出展告知、事後の出展報告等においてご活用いただくことが可能です。詳しくは出展社説明会にてご説明いたします。

出展社説明会開催について

出展社説明会は、2015年1月20日(火)、パシフィコ横浜アネックスホールでの開催を予定しています。出展に関するルール、装飾規定、各種申請等に関しましては、出展社説明会で「出展の手引き」をお渡しし、ご説明いたします。
※日程確定後、別途ご案内申し上げます。

お申込からご出展までの流れ

お申込からご出展までの流れ

出展についてのお問合せ
トップ > イベント > 横浜マラソンEXPO2015出展社募集
SPONSOR
  • JX日鉱日石エネルギー株式会社(ENEOS)
  • 株式会社ローソン
  • 株式会社アマダ
  • 日産自動車株式会社
  • ミズノ株式会社
  • 株式会社横浜銀行
  • 株式会社フォトクリエイト
  • 株式会社 杉孝
  • 株式会社京三製作所
  • リスト株式会社
  • 日清オイリオグループ株式会社
  • カシオ計算機株式会社
  • 株式会社ファンケル化粧品
  • 東急グループ
  • コカ・コーラ
  • 株式会社エクシオジャパン
  • キリンビール株式会社
  • スカイゲイト株式会社
  • 株式会社横浜岡田屋(モアーズ)
  • SPONSOR LIST
SUPPORTER
  • NTT東日本
  • 古河電池株式会社
  • 富士ゼロックス株式会社
  • 富士通株式会社 神奈川支社
  • 株式会社 ありあけ
  • スポーツショップ GALLERY・2
  • 株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン
  • 株式会社城山
  • フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社
  • 株式会社野毛印刷社
  • カリフォルニア・レーズン協会
  • プライムケア東京株式会社
  • SUPPORTER LIST