横浜マラソン

横浜を走る、世界が変わる。

INFORMATION

パートナー・サポーター

パートナー

ENEOS株式会社

ENEOS Corporation

ENEOSは、挑戦する機会を創り、喜びを分かちあい、横浜から日本を盛り上げたいという大会の趣旨に賛同し、2021年大会も協賛いたします。
当社は、横浜市内に根岸製油所、横浜製造所および中央技術研究所を有しており、スポーツ振興、社会貢献、地域貢献活動の一環として、本大会を通じて、ENEOSグループの行動基準の一つである「市民社会の発展への貢献」 のもと、スポーツ振興や次世代の育成を今後も積極的に推進してまいります。
参加者の皆さまが楽しんでいただけるよう、競技運営をサポートしてまいります。

株式会社ローソン

Lawson, Inc.

ローソンでは、「マチのほっとステーション」をコンセプトに、今年も、ランナーの皆さんをサポートします。ローソンの健康メニューに触れ、味わっていただき、皆さんの健康マインドがアップしていくよう、取り組んでまいります。また、ローソンでは企業理念である「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のもと、「横浜マラソン2021」をサポートして参ります。

株式会社アマダ

AMADA CO., LTD.

「金属加工機械のグローバルメーカー」であり、神奈川県に本社をおくアマダグループは、2015年の第1回目から引き続き、今年も「横浜マラソン2021」に協賛しております。
今大会は新型コロナウイルスの影響で、フルマラソンおよび車いすチャレンジが中止となってしまったことは、弊社としても残念です。しかし、今年もオンラインマラソンが実施されるため、参加される皆さまにはぜひ、完走メダル獲得を目指していただきたいと思います。どんな時も、参加する誰もが楽しんでいただける大会へ、大会に関わる全ての皆さまが楽しんでいただけるよう、心より応援しております。

日産自動車株式会社

Nissan Motor Co., Ltd.

日産自動車は、第1回大会より、排出ガスゼロの電気自動車「日産リーフ」等、数十台の車両を提供しているほか、給水所では、100名を超える社員ボランティアが参加するなど、地域の一員として、積極的なサポートを続けてまいりました。
環境に優しい電気自動車の採用をはじめとする、横浜マラソンのSDGsの取組みは、よりクリーンで、より安全で、よりインクルーシブな社会の実現を目指す日産のサステナビリティの取組みにも通じるものです。
私たち日産は、地元・横浜の企業として、大会の趣旨に賛同し、今年も横浜マラソンを応援します。

アンダーアーマー

UNDER ARMOUR

アンダーアーマーは今年も「横浜マラソン2021」に協賛します。“UNDER ARMOUR MAKES YOU BETTER”というブランドミッションのもと、ランナーのパフォーマンスを最大限引き出すためのアパレル、シューズの開発を行ってきました。また、新宿や有明にある「ブランドハウス」を中心に各種ランニングイベントなどを実施し、多くのランナーと交流しています。横浜で最大規模のスポーツイベントである本大会を通じてスポーツによる地域活性化に貢献するととともに、目標に向かってチャレンジする多くのランナーをこれまで以上にサポートしていきます。

株式会社横浜銀行

The Bank of Yokohama, Ltd.

横浜銀行は、神奈川県をおもな営業基盤とする地方銀行として、地域に深く根ざした活動を展開し、地域に貢献し、地域とともに発展する銀行をめざしています。
「する、みる、ささえる」すべての人が楽しめることを目的とした市民参加型フルマラソン「横浜マラソン2021」の取り組みに賛同し、本年も協賛やボランティア活動を通じて、皆さまと一緒に大会をサポートいたします。すべての方に地元横浜の魅力をより一層感じていただけるよう、横浜銀行は大会の盛り上げに努めてまいります。
参加されるランナーやボランティアスタッフ、応援される皆さまが笑顔あふれる1日となりますよう、心より応援しております。

株式会社杉孝グループホールディングス

SUGIKO GROUP HOLDINGS CO., Ltd.

仮設機材レンタルのSUGIKOは、本社所在の地、横浜にて開催される「横浜マラソン2021」に、社会貢献、地域貢献活動の一環として引き続き本年も協賛いたします。仮設機材のレンタルとは、建物の建設やメンテナンスをする際に必須の“足場(仮設機材)”を必要な数量・期間、貸出しすることです。SUGIKOはいわば黒子ですが、この「横浜マラソン2021」では、大会会場のひとつであるパシフィコ横浜・臨港パークにて、各種設営物の準備に関わり、参加ランナーの皆さまを目に見える形で応援いたします。“「する・みる・ささえる」すべての人が楽しめる”という「横浜マラソン2021」の大会趣旨に賛同しSUGIKOはマラソンへの参加、観戦、そしてボランティアとして「横浜マラソン2021」に関わる全ての方を応援します。

株式会社京三製作所

Kyosan Electric Manufacturing Co., Ltd.

京三製作所は「横浜マラソン」へ協賛いたします。当社は1917年に創業して以来、「安全と信頼」を基調に信号システムメーカーとして成長し、今日では信号システムに加え、「ホームドア」や「インフォメーションシステム」、「パワーエレクトロニクス」などの分野で事業を展開しております。
1928年に横浜市鶴見区へ本社・工場を移転して以来横浜とともに歩み続けてきた当社は、「する、みる、ささえる」すべての人が楽しめる大会を目指す、という趣旨に賛同し、この横浜の地で開催される「横浜マラソン」を今回も全力でサポートいたします。

日清オイリオグループ株式会社

The Nisshin OilliO Group, Ltd.

日清オイリオグループ株式会社は、油脂に強みをもつ企業として、“スポーツ×食の大切さ”を発信する活動、スポーツ振興事業を積極的に推進しております。主力工場をおく横浜において開催される「横浜マラソン2021」に今年も協賛し、参加ランナーの皆さま、ランナーをサポートする皆さま、そして運営を支える皆さまを“植物のチカラ®”で応援してまいります。

第一生命保険株式会社

The Dai-ichi Life Insurance Company, Limited

第一生命は、「生命保険会社として安心をお届けするだけでなく、健やかな生活のサポートをしていきたい」という想いから、全国の市民ランナーを応援するために『Run with You』プロジェクトに取り組んでいます。
皆さまの笑顔、夢、希望があふれる毎日と未来のために、私たちは生命保険の枠を超えて、一人ひとりの「クオリティ オブ ライフ(QOL)」向上に貢献していきます。

東急グループ

TOKYU GROUP

2022年9月に100周年を迎える東急グループは、創業以来、鉄道事業を基盤とした「持続的なまちづくり」を通じて、社会課題の解決と事業成長の両立に取り組んできました。現在では「美しい時代へー東急グループ」というスローガンのもと、「未来に向けた美しい生活環境の創造」を目指し、交通事業、不動産事業、生活サービス事業、ホテル・リゾート事業を主な事業分野としてさまざまな企業活動を推進しています。本大会が、広く・多くの皆さまの健やかな未来に繋がることを願い、本年も応援いたします。

アクエリアス

AQUARIUS

アクエリアスは「横浜マラソン」に協賛し、参加される皆さまの水分補給をサポートします。アクエリアスは、適度な糖分とナトリウムを含んでいて、必要な水分とミネラルを体内にスムーズに届けることができ、水より優れた水分補給を実現します。
皆さまのチャレンジを、水分補給の面から応援しています。

NTT東日本

NTT East Corp.

「電話創業の地」でもある横浜を舞台にした「横浜マラソン2021」に、NTT東日本は今年も協賛します。
今回、初のオンライン形式で実施予定の「横浜マラソンEXPO2021」は、動画配信・webサイト運営・SNS連動施策等の提供を日本の通信を支えるNTT東日本と国内屈指の技術集団であるクラスメソッド社によるジョイントベンチャーであるネクストモード社のプラットフォームを活用して運用しています。このプラットフォームは、2021年1月に開催された「NTT東日本Solution Forum2021 ONLINE」の基盤サービスを初めて商用提供したものになります。
マラソン・ランニングを、そして横浜を愛する皆さんに満足してもらえるコンテンツを提供していますので、是非、お楽しみください。

リストグループ

List Group

リストグループは横浜で生まれ、神奈川、東京を中心とし、海外にも事業展開している不動産企業グループで、今年5月に創業30周年を迎えました。
今年も残念なことに、フルマラソンおよび車いすチャレンジは中止となってしまいましたが、今年もオンラインマラソンは実施されることになりました。オンラインマラソンは、期間中いつでも、どこでも挑戦することができます。参加される皆様、完走を目指しておおいに楽しんでください。また、オンラインマラソンを企画、実行してくださる組織委員会の皆様に感謝申し上げます。
参加されるすべての人が事故等も無く楽しめる大会になりますよう、昨年同様リストグループは、今大会を応援してまいります。

株式会社ダスキン

DUSKIN CO., LTD.

ダスキンは、清掃・衛生用品のレンタルや家事代行などの役務サービスをはじめ、「ミスタードーナツ」などのフードサービス事業を展開しております。
日々変化する社会情勢や衛生に関する生活者・事業者の不安に対応するべく、情報・商品・サービスを状況に応じてお届けすることで、衛生サービスのプロとして“衛生環境を整える”お手伝いを行ってまいります。
本大会を通じてランナーさんや関係される皆様が楽しいひとときをすごされるよう、応援しております。

株式会社フォトクリエイト

Photocreate Co., Ltd.

フォトクリエイトは今年も横浜マラソンに参加されるランナー、そして大会に関わる全ての人を応援いたします。

キリンビール株式会社

Kirin Brewery Company,Limited

キリングループは自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
お客様が家族や仲間と幸せな時間を共有できる機会を増やすとともに、原料の生産者が抱える問題の解決に共に取り組むことで、豊かで活気あふれる地域社会の形成とコミュニティの活性化に貢献し、事業基盤を強化していくことを目指しています。
「横浜発祥」のキリンビールは、「する・みる・ささえる」すべての人が楽しめるという「横浜マラソン2021」の大会趣旨に賛同し、本大会に関わる全ての方を応援します。

新港ふ頭客船ターミナル株式会社

YOKOHAMA HAMMERHEAD

オンラインマラソンランナーのみなさんの完走を心から応援しています!
横浜ハンマーヘッド周辺は、ハンマーヘッドパークをはじめ、2021年3月に新しく女神橋もかかり、横浜の臨海部がウォーキングやランニングコースとしてますます充実して参りました。
ぜひミナト横浜の風、海、風景を楽しみながら、ご参加いただければと思います。
ベストを尽くして頑張ってください!そして楽しんでください!

サポーター

  • 株式会社JTB

    JTB Corp.

  • 古河電池株式会社

    The Furukawa Battery CO., LTD.

  • 富士通Japan株式会社

    Fujitsu Japan Limited

  • 株式会社ありあけ

    Ariake Co., Ltd.

  • フィード・ワン株式会社

    FEED ONE CO., LTD.

  • 横浜ベイクォーター

    Yokohama Bay Quarter

  • NPO法人おれんじハウス

    NPO Orangehouse

  • 株式会社キタムラ

    Kitamura Co., Ltd.

  • S/PARK Studio

    S/PARK Studio

  • フクダ電子株式会社

    Fukuda Denshi Co., Ltd.

  • 株式会社城山

    Shiroyama Co., Ltd

  • 株式会社野毛印刷社

    NOGE PRINTING Corp.

  • プライムケア東京株式会社

    PRIME CARE TOKYO CO., LTD

  • フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社

    Fresh Del Monte Japan Co., Ltd.

  • 株式会社ミツハシ

    The Mitsuhashi, Inc.